happymomのブログ

notバリキャリ、時短勤務、橋本病のワーママの日々。

うちの執事が言うことには

鑑賞記録 キンプリにつられてみてみた。 前半は正直に言って面白くないなーって思ってたけど、後半不思議な力がわかったあたりから面白くなり始める。 最後は泣いた。わたしすぐ泣くんだよね。 執事役の俳優さん、好きだったけど、 そういえば容態どうなんだ…

近況

久しぶりのブログです。 ただいま二人目育休中です。 今が人生で1番幸せな時間を過ごしていると思う。 長女を保育園に送って行くのに、次女と3人で手を繋いで歩いている時の幸せさと言ったら。 かわいいねー。 大好きがつまっている。 復帰したらまた地獄の…

モヤモヤ…短時間勤務者は文句言えないのか

最近とてもモヤモヤしていることについて。短時間勤務者の業務効率化能力や生産性向上に対する姿勢はもう少し認められても良いのではないか…ということ。短時間勤務であることに引け目を感じている自分。短時間勤務だから文句言う資格ないよねと思ってしまう…

時短なのに飲み会に参加する人

参加してきました。飲み会に。夫とは9時で切り上げて帰宅すると約束したのだけれど、9時頃ちょうどよくお祝いのセレモニーが始まってしまったので、なんとなく出るのは難しく、9時半でキリをつけて帰ってきました…ごめんね。わたしは人のせいにして楽しんで…

アレキサンドロスにはまる

はまってしまった!かっこええ!とりあえず聞きまくっている!そして、思い出してエルレも聞く。懐かしき大学時代。思い返せば大学時代はお金がなかったけど時間はあったんだから、もう少しバイトも頑張っていろんなことやってみたらよかったのかも。ちょっ…

甲状腺機能低下症と妊娠

やりたいことが一つも出来てない週末

やりたいことが一つも終わっていない週末。体も休まっていない。疲れが取れていない。家事が終わっていない。娘が熱出してる。明日はどうしても休めない。旦那が休んでくれるけどなんかイヤミ言われる。毎週日曜日の夜が来るたび、疲れが取れていないからだ…

はじめまして

はじめまして。ワーママをしています。20代、一児の母です。一般事務で、バリキャリではありません。短時間勤務です。橋本病、甲状腺機能低下症を患い服薬中です。調子が良いなぁと思うと、調子が悪くなり、ペースがつかめないままです。いろいろ行き詰まり…